salt0810の日記

気になるトピックについてつらつらと書いています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HBD MAX! partⅡ ~チャンミン聖誕祭~

さて、本日2月18日はチェガン・チャンミン様の聖誕祭当日です。過去曲を中心に振り返った前記事に続き、今回は最近の曲を中心にまとめてみたいと思います。 最初はこの曲。“2011 SMTOWN Winter~The Warmest Gift”に収録されている“Sleigh Ride”です。ファン…

HBD MAX! ~チャンミン聖誕前夜祭~

明日2月18日は我らがチェガン・チャンミン様の聖誕祭です。あれ、ユノのときは「生誕祭」だったのにチャンミンのときだけ「聖誕祭」なのかと。仕方ありません、なぜかチャンミンのときだけ「聖誕祭」が一発変換で出てきてしまったのですから… そんなIMEさえ…

HBD U-Know! partⅡ ~ユノ生誕祭~

お気に入りの韓国曲を取り上げた前記事に続き、今回は日本曲ということで。5人時代の曲というと日本ではバラードが多く、ユノの歌の存在感はそんなにない、というのが正直なところですが、そんな中でも現在のユノを形作っている大切な楽曲たちを見ていきたい…

HBD U-Know! ~ユノ生誕前夜祭~

2月6日というと日本では福山雅治さんの誕生日ですが、トンペン的にはもちろん我らがユノ・ユンホの誕生日です。日本だと27歳、韓国だと数えで28歳ですね。 28歳…結構いってますね(お前が言うなと そこで前夜祭の本日は自分的にお気に入りのユノ曲をまとめた…