salt0810の日記

気になるトピックについてつらつらと書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@東京ドームレポ PartⅣ

ではアンコールについて。 世界よ、これが日本のRed Oceanだ! なんかいろんなもんからパクってみました。 TIMEコン、全体的にTONEコンのときよりアンコールが素早くかつリズミカルにできていたと思いますが、オーラスは格別でした。 特にダブルアンコール。…

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@東京ドームレポ PartⅢ

では印象に残った曲について。 “One More Thing” さいたまではチャンミンの調子が悪く、聴いていてハラハラするような感じでした。それ以降もやや不安定な感じがしていましたが、よやく本来の力を出せていたような気がします。 “Purple Line” これ私の気のせ…

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@東京ドームレポ PartⅡ

では愉快な客席の皆さんについて。 トンペン様様 今回、チケットがほとんど他力本願だったのですが、さいたま以降、どれもユノペン的には神席でしてね…東京ドームの初日15日はチャミペンさんのおかげで1階スタンドのトロッコが止まるあたり。16日は自力で取…

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@東京ドームレポ PartⅠ

4/27にさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートした5大ドームツアーもついに東京ドームにて大団円…ということで行ってまいりました。参加したのは6/15・16・17の3daysです。これまでに参加したさいたまコンから7週間、福岡コンから3週間ぶりです。そこで…

韓国IT Expo 2013に行ってきた PartⅢ

では韓国ベンチャー企業40社が出展していた展示ブースについてです。 正直に言うと、午前中のセミナーで韓国最先端のきらびやかなICT産業を紹介されたあとだけに、ちょっと地味かなと…趙さんの講演のあとだと、どうしてもKES(Korea Electronics Show)的なも…

韓国IT Expo 2013に行ってきた PartⅡ

では続きです。 韓国ICT産業の最新事情 のっけから、エアロバイクと連動したエクササイズゲーム、しかも自分が芸能人になってパパラッチから逃げる設定という、それなんて韓国…という事例が紹介されました。 もっともそんな面白事例ばかりではなく、教育用タ…

韓国IT Expo 2013に行ってきた PartⅠ

6月4日、都内で開催された韓国IT Expo 2013(Smart Korea Forum in Japan 2013)に行ってきました。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)主催によるイベントで、韓国の最新ICT事情を紹介するセミナーと、韓国のベンチャー企業40社による展示ブースで構成されていま…

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@福岡レポ PartⅣ

さすがにこの記事で終わりにしますよ。 “Survivor” 4thコンを彷彿とさせる懐かしい曲ですね。正直、そこまでのインパクトはありませんでしたし、むしろ“Super Star”同様、イントロの時点で「この曲なんだっけ…」と思ってしまいました(すいません) でもひと…