salt0810の日記

気になるトピックについてつらつらと書いています。

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~@福岡レポ PartⅣ

さすがにこの記事で終わりにしますよ。

 

“Survivor”

4thコンを彷彿とさせる懐かしい曲ですね。正直、そこまでのインパクトはありませんでしたし、むしろ“Super Star”同様、イントロの時点で「この曲なんだっけ…」と思ってしまいました(すいません) でもひとつ印象的だと思ったのは、衣装です。4thのときは上下ともに極彩色のキテレツな衣装を着用していたのですが、今回着ていたベストがそのテイストをちょっと残していたんですよね。でも振付、特に最後の両手を動かす特徴的なポーズは微妙にアレンジされていて、いまいち方向性は見えないけどなんとなく懐かしい、というやや不思議な仕上がりに(笑)

 

“SKY”

ちょうどこの曲のとき目の前でユノのトロッコが止まって、ユノの顔を見ながら一緒に歌うことができました。満足です!(以上です)

 

“OCEAN”

「Ooga Jaka Ola!」の出だしにトンペン呆然だったこの曲も、ようやく掛け声がそろってきました。恒例のタオル回しを“Somebady to Love”から受け継いだこの曲が、夏の定番になるとよいですね。

 

“Summer Dream”

“Catch Me ”コンのときも愚痴ってたかと思いますが、毎度この曲いまの構成で要るかね?とか思ってしまっていたんですよね。個人的な好みの問題だとは思いますが。しかも名古屋あたりからかな?バク転の前にユノが胸の前で十字を切るようになったとかで、「そんなに危ないならやめとけよ」とかなり冷めた気分でおりました。

 

で、いつものごとくゆるめのノリで鑑賞していたのですが、最後のちょっと引っ張るところ、ステージを走り回ったりシコを踏んだりと暴れまくるところで衝撃の展開が!

 

なんか、急にユノがメタル張りの高音シャウトし出したんですよ!メタルといえば?メタルといえばぁ?!そう、“Getaway”!!!(ソウルコンの音響ミスへの怒りが蘇りながら)

 

ユノ、日本でもメタルやるべき。いや国を問わずライフワークにすべき。ジヌ先生、あとはよろしくお願いします!!

 

そんなこんなで福岡コン、ユノペンには至福のときでございました。やはり福岡におけユノ・ユンホ。福岡はユノペンの桃源郷。

 

次回の参加は6月16日・17日の東京ドームです。

以上gdgdですが、レポでした。