salt0810の日記

気になるトピックについてつらつらと書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 東京→福岡→大阪レポ partⅣ

それでは印象に残った曲の続き。 “Shout Out” なんとなく多くの方が「触れずにおこう…」「そっとしておくか…」というスタンスで距離を置いていた感のあるユノソロです。SMTOWN WEEKで披露された“Santa Revolution”に近い風味の80年代的な曲だったかと。私も…

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 東京→福岡→大阪レポ partⅢ

ではアルバム『TREE』とa-nationについて。 7集『TENSE』が良すぎたせいで 今回のツアーレポ、全体的にトーン低めでお送りしておりますが、それというのも、アルバム『TREE』自体、トンペンになって初めて、まったく刺さっていない状態で参加していたからな…

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 東京→福岡→大阪レポ partⅡ

ではアリーナとドームの比較について。 ドーム4日間て… 5/24の東京ドームは4日間あるうちの最終日だったのですが、中日はあったものの、さすがに疲れてましたね…ツアーのちょうど中盤ということもあり、疲れがピークだったのではないでしょうか。歌も安定し…

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 東京→福岡→大阪レポ partⅠ

11会場29公演という長丁場だったにもかかわらず、あっという間に終わってしまいました…というのも今回のツアー、自分は3回しか参加できなかったからなのですが。参加したのは5/24東京ドーム(追加)、6/4マリンメッセ福岡、6/22京セラドーム(オーラス)です…

福岡に来て半年がたった

あっという間に半年がたちました。来たばかりの頃は気になってしょうがなかったPM2.5にもだいぶ慣れ、福岡に来るまでは飲めなかった焼酎も飲めるようになりましたが軽く近況報告など。 ちょっと東京に戻ってみた のっけから福岡から離れますが、ほぼ5ヵ月ぶ…

東方神起とwebメディア

「東方神起LIVE TOUR 2014~TREE~」が絶賛開催中ですが、私といえば東京ドームのチケットが取れなかったショックで廃人状態からのGWスタートを迎えました。恒例だとそろそろレポのひとつでも書いてていい頃なのですが、平日中心の今回のツアー日程ではそれ…

福岡に来て3ヵ月がたった

早いもので福岡に来てから3ヵ月がたちました。東京の大雪を完全なる他人事として眺めたり、PM2.5に大騒ぎする様を見ては「ふん、遅いわ」と謎の優越感に浸ったりと徐々に福岡ナイズされつつありますが軽く近況報告など。 カフェが素晴らしい 福岡は食べ物が…

福岡に来て1ヵ月がたった

ふと思い立って、去年の12月から福岡で働いています。住居も東京から福岡に移しました。1ヵ月ほどたちましたので、そろそろ雑感など。 自転車多すぎ 多いんですよ、自転車…。福岡市はいわゆる「コンパクトシティ」の代表のような都市で、市民の交通手段はバ…